芋マン研究所

芋マンの生態を解明していくよ!

芋マンの浪人生活日記(第0話)

f:id:benkyo-sukiyo-8-18:20180413111859p:plain

 

 

おはよういも!

芋マンだよ!!

僕も実は浪芋経験があるんだ。

現役の時には第一志望の関西の国立大学を目指していたんだ、

でもセンター試験に失敗したし、二次試験もだめだめで

しかもじゃがいもだったから合格できなかったんだ。

 

でも一年間の浪芋生活を経て見事を合格を勝ち取ったんだ。

みんなは芋じゃやなく人間だね。

だから僕よりも大きな可能性を秘めているよ。

最後まで油断せずにがんばろう。

 

【第0話受験に大切な心構え】

受験をするうえで一番大切な心構えは親への感謝だよ

もちろん浪人しながらアルバイトをする人や、授業料を自分で払う人もいると思ういも。

一方でアルバイトをせずに勉強に専念している人たちもいるいも。

 

「勉強させてもらえること」を当たり前と思わないようにするいも。

浪人はしんどいし心が折れそうになることもあるいも。

それでも親への感謝の気持ちがあれば立ち直る一つのきっかけになるいも。

 

今日家に帰ったら大きな声で「ただいま」

明日家を出るときは大きな声で「いってきます」という言葉を忘れないようにするいも。

照れくさいなら直接言わなくてもいい。

でも感謝の心は忘れずに普段の態度で表現するいも。

 

毎日予備校に行けること、教材を使って勉強できること、朝ご飯を用意してくれること

全てに感謝するいも。

 

みんなのがんばり応援しているいも。

相談などはDMやブログコメントでまっているいも!!

 

 

 

感謝の贈り物