芋マン研究所

芋マンの生態を解明していくよ!

浪人中に友達は作るべきか?

こんにちは芋マンだよ

 

f:id:benkyo-sukiyo-8-18:20180418114623p:plain

 

今日はDMで「友達を作ってもいいか」という質問を送ってくれた子がいたので

みんなも同じことを思っているんじゃないかな??

 

芋マンはそんな悩みは見過ごすことができないいも!!

 

浪人中に友達はつくってもいいの?

答えはYES

 

でも条件付きのYESだね。

 

どんな条件があるの?

いい質問だね。でもここからは僕の意見だよ。

①友達が勉強に対して意欲的

②絶対に異性を好きにならないということ

 

この二つがあれば友達は作るべきだと思ういも。

①友達が勉強に対して意欲的

人間は誰しも弱い生き物いも

だから一人で浪人の一年間を乗り切ることは本当にしんどいいも。

だから「仲間」は必要いも。

「仲間」を作るときの人間の弱さは出てくるいも。

一緒にいて楽しい友達を作ってしまうこといも。

 

これは本当に危険いも。

予備校に来ても全然勉強しない人もいるいも。

そうならないためにも一緒に勉強を頑張ることができる仲間を作るいも。

 

②絶対に異性を好きにならないということ

これもかなり気を付けないとダメなこといも。

予備校で異性の友達ができることもあるいも。

好きになったらとても勉強がんばれるいも

でも、、、、、やる気が出ない結果になることもあるいも

 

モチベーションを維持できる環境を作っていくことが重要いも。

 

まとめ

芋マンも浪芋時代にできた仲間とは今でも一緒に集まったりするし

しんどい時間を共に過ごした仲間になっているいも。

だから友達を作ることはいいことだと思うよ。

でも目的は「合格すること」。

これを忘れないようにするいも。

 

感想やリクエストなどたくさん送ってきてね